スポンサードリンク
グルメ洋食

巣鴨のmamma Cafe Serenoで、日替わりランチを食べてきました。

mamma cafe sereno 日替わりランチ

新規オープンmamma Cafe Sereno

mamma cafe sereno 外観

数ヶ月前から工事をしていて気になっていた、mamma Cafe Sereno(マンマカフェ セレーノ)が、

気がついたらオープンしてました。

実は、生活圏というか毎日の通り道に有るお店なので早速行ってみました。

場所は、巣鴨3丁目の住宅地の中、パティスリーヨシノリアサミの斜め向かいにあります。

多分、地元巣鴨の人でも、少し見つけにくい場所にあるお店です。

JR巣鴨駅からは、徒歩4分少々の場所なので駅からのアクセスは良好です。

外観もオシャレなカフェです。
mamma cafe sereno 看板

年内の営業期間中は、カフェタイムのドリンクが全て500円の記念セールを開催しています。

立て看板も、巣鴨っぽく無くてオシャレです。

 

mamma cafe sereno 看板

裏面には営業時間などが書かれています。

mamma cafe sereno メニュー

こちらのブラックボードには、食事のメニューが記載されています。

本日の日替わりは、鶏肉と卵のスープかけご飯です。

ラザニア、カレーにはランチドリンクが付いてきます。

日替わりメニューにもサラダ、ランチドリンクが付いています。

セット内容については、注文時に店員さんにご確認下さい。

mamma cafe sereno 看板

年内は12月28日まで営業のようです。

新年は、元日から営業しているようです。

お正月は、食生活が大幅に乱れがちなので、元日営業しているお店は大変貴重です。

mamma cafe sereno メニュー

店内は、オシャレなカフェです。

巣鴨をディスるつもりはありませんが巣鴨感がゼロなオシャレなお店です。

一人の時間をのんびり過ごしたり、デートなどの待ち合わせや小休止におすすめです。

今回、初来店だったので、日替わりメニューの鶏肉と卵のスープかけご飯を注文しました。

ラザニアは、パンのお替わりが可能な様なので気になったのと

群馬県産の福豚カレーが、カレー好きの私には凄く気になりました。

別のメニューについては、次回以降のお楽しみにしたいと思います。

mamma cafe sereno サラダ

サラダがまず先に出てきます。

見た目にも楽しい色合いが綺麗なサラダです。

日替わりメニュー鶏肉と卵のスープかけご飯

mamma cafe sereno 日替わりランチ

結構大きなボールに入った、鶏肉と卵のスープかけご飯です。

大きさ的には、ラーメンの丼ぐらい有ると思います。

mamma cafe sereno 日替わりランチ

正式名称が分かりませんが、小鉢に入った、じゃがいものチーズ焼き。

本当は、じゃがいものチーズ焼きでは無く、

もっと格好いい名前の料理だと思います。

チーズとポテトの焼いた奴ですので、文句無く美味しいです。

mamma cafe sereno 日替わりランチ

こちらは、高菜と食べる辣油です。

途中で、2回味変が出来る様になっています。

mamma cafe sereno 日替わりランチ

メインディッシュの鶏肉と卵のスープかけご飯です。

ご飯を大盛りにして頂いたので、食べ応えが有ります。

スープは、薄味なので胃腸にも優しくサラサラと食べることが出来ます。

卵、鶏肉、パプリカ、タケノコ、わけぎ、など結構具だくさんです。

特に鶏肉は、たっぷり入っているので男性でも十分満足できます。

女性は、ご飯の量をやや少なめでも良いかもしれません。

お好みですが、半分ほど食べた当で、高菜を投入し

その半分を食べ終えた当で、食べる辣油を投入しました。

それぞれ、全く別の料理になりますので、1回の食事で3食分楽しめました。

mamma Cafe Sereno カフェラテ

セール中だったので、カフェラテが差額無しで

ランチドリンクとして注文できました。

普段カフェラテは、飲むことが無いので専門的な感想を述べることが出来ないのですが

美味しいカフェラテでした。

ザラメのようなお砂糖と、ビスケットが一個付いてきます。

お昼時で、時間が限られていたので、のんびり過ごすことが出来なかったのと

店主のママ(mamma)と、お話しすることが一言、二言ぐらいしか出来なかったのが残念でしたが

何でも気さくに、返してくれる雰囲気の良いママと、お店でした。

 

店舗情報

mamma Cafe Sereno

住所:豊島区巣鴨3丁目3−12

営業時間:11:30~17:00

ランチタイム 11:30~14:00

カフェタイム 14:00~17:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です