スポンサードリンク
グルメ和食

巣鴨のゆたか食堂で日替わりランチを食べてきました。

ゆたか食堂

日替わりのワンコインランチが充実している、ゆたか食堂

ゆたか食堂 外観

今回は久しぶりに、ゆたか食堂におじゃましました。

巣鴨を勝手に盛り上げるブログで取り上げるのは

今回で2回目になります。

前回来たときは、8月だったので夏でした。

場所はJR巣鴨駅北口から徒歩2、3分の所にあります。
ゆたか食堂

今回も日替わりのワンコインランチにしたいと思います。

①にこみハンバーグ定食

②サーモンさしみとアジフライ

③鮭のフライ定食

三品どれも自分の好きなメニューでした。

日替わりメニューのアタリ日に来たのかもしれません。

もちろん、いつ来たってハズレメニューは有りませんよ。
ゆたか食堂

①と②で迷ったのですが、フライと刺身の両方楽しめる

②サーモンさしみとあじフライにしました。

あじフライと刺身以外にも色々な、

おかずが、トレーに隙間無く並べられています。

和食の基本ですが、ご飯が左側、豚汁は右側に並んでいます。

そういう当たり前のことが普通に出来ていると

最近なぜか感動してしまいます。
ゆたか食堂

ご飯は大きめのお茶碗によそわれているので、

ガテン系の若いお兄さんでも無い限りは十分な量だと思います。

寒い季節には、ありがたい温かい豚汁

ゆたか食堂

ワカメや、豆腐のシンプルな味噌汁も勿論好きですが

定食の汁物が豚汁だと大分お得感があります。

大手牛丼チェーンでも豚汁はオプションメニューなので

贅沢な気分です。

ゆたか食堂

小鉢に入った冷や奴。

ちょっとずつ色々なものが食べられるのは

非常に有り難いです。

ゆたか食堂

正しい料理名が分かりませんが、スープに浸されたミートボール。

私の舌がバカで無ければ、魚のつみれで無い事は確かです。

左上の小鉢が、浅漬け、右上の小鉢が本日のメインディッシュの一つ

サーモンのお刺身です。

しそと大根のツマも残さず食べます。
ゆたか食堂

本日のメインディッシュ二皿目のあじフライです。

あじフライは、サクサクで美味しあじフライです。

あじフライの下には、サラダが添えられています。

毎回思いますが、500円でこれだけ色々な種類の

食材を使った定食を食べられるお店は、そう無いと思います。

食事とは別の楽しみとして、ゆたか食堂周辺に生息している地域猫に

運が良ければ会えるかもしれないとのことなので、

猫好きな方にもオススメですよ。

 

店舗情報

ゆたか食堂

住所:豊島区巣鴨2丁目4−3
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


5 × two =