スポンサードリンク
イベント観光

巣鴨大鳥神社で行われた酉の市(二の酉)に行ってきました。

巣鴨酉の市二の酉

巣鴨大鳥神社酉の市の二の酉

巣鴨酉の市二の酉

11月18日に開催されたすがも酉の市の二の酉に参加してきました。

11月6日の一の酉は、日中に参加したので、

今回は、夜に行ってみました。

大鳥商店街は交通規制が敷かれ、人で溢れかえっています。

巣鴨酉の市二の酉

入り口周辺では、すがも亭で焼き鶏の店頭販売や

巣鴨酉の市二の酉

眞性寺の向かいにある、わらびもちもとこが

荷車で引き売りを行っていました。

わらび餅も大人気のようです。

巣鴨酉の市二の酉

商店街の道沿いには、色々な屋台が立ち並んでいます。

チョコバナナでは無くバナナチョコも出店しています。

じゃんけんに勝つと、もう一本貰えるようです。

巣鴨酉の市二の酉

ビールを片手に鳥皮ぎょうざの方が結構いました。

多分、その食べ方が正解なんだと思います。

巣鴨酉の市二の酉

写真だと分かりにくいですが、バケツから大量のキャベツを

鉄板に盛り付けています。

食べ応えのありそうなお好み焼きです。

巣鴨酉の市二の酉

フルーツあめ、の屋台です。

アメリカから来日したあの大人気キャラクターが描かれています。

結構なロイヤリティを取られると聞いたことがあるので

商売として成り立つのかと、余計なことを考えてしまいました。

そもそも、どうやってライセンス契約を結んだんでしょうか。

気になることばかりのフルーツあめ屋です。

巣鴨酉の市二の酉

射的場です。

夜なので日中とは違い、人で一杯です。

子供に大人気です。

巣鴨酉の市二の酉

結構でっかい串焼きです。

参拝者でごった返す大鳥神社

巣鴨酉の市二の酉

やっと、神社の鳥居前まで来ることが出来ました。

いつものすがも大鳥神社とは打って変わり大行列です。

巣鴨酉の市二の酉

四列に並んで整列入場するように、声がけされています。

目の前は、子供を連れた四人家族でした。

列の進みが遅く、子供には少し退屈な様です。

巣鴨酉の市二の酉

一の酉の時は日中だったのでライトアップされていませんでしたが

夜はライトアップされているので、熊手のキンキラキン度が増しています。

巣鴨酉の市二の酉

おじさんに一番上の大きい熊手は10万円以上しますか?と

聞いてみたら、にっこりもう少し高いよ。とおっしゃっていたので

恐らく、一番大きい物は相当高いんだろうなと思いました。

巣鴨酉の市二の酉

今年の酉の市は、11月30日に三の酉が開催されます。

酉の市開催時間は、00:00~00:00まで24時間開催されているので

仕事の終わる時間が遅い方でも、参加可能です。

一の酉、二の酉に行くことが出来なかった人は、足を運んでみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


14 − 2 =